作る

【100均】ネイルシールが子育て中でも使えてオススメ【貼るだけ】

ネイルシールで子育て中でもネイルできる

2児の子育てに大忙しの姉に会ったら、とてもオシャレ~なネイルをしていました。てっきりネイルサロンに行ったのかと思いきや、ネイルシールを貼っただけとのこと…

姉のネイルシール

今までマニキュアやウィークリージェルネイルを試してきたけれど、乾くまで待てない、オフが面倒、手間のわりにすぐ取れる。子供が生まれて余計にネイルがやりづらくなりました。

でも、ネイルすると自分の指先を見るたびに気分が良くなるんだよね。心なしか手の所作も丁寧になる気がする。

家事・育児をする私がネイルに求める5項目

家事や育児をする身として、ネイルに求めるのはこの5項目です。

  1. 水に強い
  2. オフしやすい
  3. 剥がれにくく長持ち
  4. 簡単
  5. オシャレ

この全部を満たしているのがネイルシールでした。

お試しで買った100均のネイルシールが優秀だった

セリアのネイルシールがアタリでした。お試しじゃなくて、もうこれでいいんじゃないかってくらい十分なクオリティでした。

セリアのネイルシール

難点としては、シールをヤスリで削り落とすので、爪の断面が出てしまうことです。でも、じっくり至近距離で見なければわからないと信じてる。

あと、シールを爪から剝がすときに爪の一層目が薄く剥がれてしまうので、ゆっくり丁寧に剥がすようにしてダメージを最小限にとどめています。

ちなみに、使いやすかったネイルシールはセリアの「貼るジェル」シリーズです。

貼るジェル

柄の種類も多く、両手で14枚あるので、剥がれてしまっても貼り直しができて助かります。

私が飽き性なので1週間で付け替えしてしまったのですが、1週間以上は余裕で持つと思います!

100均以外でネイルシールを買うなら楽天がおすすめ

100均のネイルシールだけではイメージしている柄が見つからないことも多いので、1枚から柄が選べて、まとめ買いだと送料無料になる楽天でまとめ買いしています。

今のところ、使い物にならないようなシールには出会っていないです。柄によっては爪に合わせてカットしたりする必要はありますが。

チューリップネイル
レインボーネイル
オリエンタルネイル
お花ネイル

楽天で購入したネイルシールも1週間以上は持ちますが、柄によってはフィルムが剥がれてきたりすることがありました。リンクのお店のネイルシールもセリアのネイルシールと同じく14枚入っているので、取れたら予備で貼り直しています。

マニキュアやジェルネイルより圧倒的に楽で手軽~!子育て中でも負担にならずにオシャレが楽しめるので、良いアイテムを教えてくれた姉には大感謝です。

ABOUT ME
ERIKA
自由になりたい!が口癖の働く30代のママです。宇宙やスピリチュアルを現実に活かして楽しく現世を終えるための実践や情報を皆さんにシェアしていきます。