LIFE

【オススメ】全身ケアできるクリームシャンプー見つけた【MIMURA】

MIMURAシックスマジッククリームシャンプーを使ってわかったメリット、デメリット

日々が忙しくてヘアケアやスキンケアに時間を使えない。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・フェイスウォッシュ・保湿…と美容はやることが多すぎ、アイテムが多すぎてシンプルにしたい!だけど市販で購入しやすい値段が条件。そしてお肌に良い成分で作られている商品が欲しい。

と考えているあなたへ。

この記事では、美容のミニマル化を目指す私が
全身洗えて保湿までしてくれるMIMURAクリームシャンプーを使ってみて感じたメリット・デメリットをお伝えします。

子育てに時間を取られ、髪も肌もゴワゴワになっていた私。そんなときに全身洗えるMIMURAのクリームシャンプーを見つけて使ってみたところ、シャンプーだけで髪はツルツル、肌はモチモチになって感動…。

美容のミニマル化ができたおかげで、鏡で自分を見るのが楽しくなり、大量の美容アイテムに疲弊することもなくなったので心がスッキリしました。

参考にしていただけると嬉しいです。

1本6役のクリームシャンプー発見!

MIMURAのクリームシャンプーは1本6役

MIMURAシックス マジック クリームシャンプーは、

  1. シャンプー
  2. トリートメント
  3. 洗顔
  4. クレンジング
  5. ボディーソープ
  6. 全身保湿クリーム

を1本でこなしてくれる魔法のようなシャンプー。

酵素成分で皮脂や角質汚れを除去して、高保湿成分がお肌に潤いを与えてくれます。パラベン、シリコン、鉱物油、合成着色料が無添加なのも嬉しい。

プチプラまでとはいきませんが、6役こなすことを考えると許容範囲かなぁ。Amazonの定期便で15%割引を使って購入しています。ちなみに、詰め替え用パックを購入して詰め替えそのままノズルで使用中。

使ってみて感じたメリット、デメリット

MIMURAクリームシャンプーは保湿力が高くてしっとりサラサラ

汚れも落としつつ保湿もできるMIMURAのクリームシャンプーを使ってみて分かったメリットとデメリットを下記に書いてきます。

デメリット

クリームシャンプーは洗い残しがあるとベタつきの原因に

保湿力が高いのでヌルヌル感と潤いの膜で覆われてる感があるのが特徴です。

  • ずっとヌルヌルして洗い流せたのかわかりにくい
  • 全身に使うとなると結構な量を使う
  • 泡で洗うスッキリ感はない
  • 目に入ると少し痛い

特に髪の毛はしっかり洗い流さないと保湿成分が残りすぎてベタベタになりやすくなります。特に乾燥する冬場の方が大活躍するかも。

メリット

MIMURAのクリームシャンプは良い香りで潤いも残っています

泡のシャンプーやボディーソープは洗っている感覚が強いですが、MIMURAのクリームシャンプーはマッサージしている感覚が強いです。体の血流が良くなることで白髪予防も期待できそう。

  • 1本で洗いから保湿まで完結するのでラクチン
  • 香りが良くて皮脂汚れも落ちるので体臭対策になる
  • 美容アイテムのミニマル化ができる
  • 特に乾燥する部位には洗い流さず保湿クリームとして使える

私は腋臭体質のため、保湿力のあるボディーソープだと皮脂汚れが取れずニオイが残ってしまうんです。MIMURAのクリームシャンプーは皮脂もちゃんと落ちるのでお風呂上りも腋臭が気になることはありませんでした!

また、乾燥する季節にはお風呂上りに追加で保湿したいこともありますよね。そんなときは洗い流さず保湿クリームとして塗ることもできます

保湿クリームで使う場合は洗い流さなくてOK

商品説明には全身保湿クリームとして使えるとの記載がありました。「洗い流さなくていいの?」と疑問に思ったのでMIMURAに問い合わせしてみました。

以下がMIMURAからの返答内容です。

シックスマジッククリームを保湿クリームとしてご使用いただく際は、洗い流す必要はございません。

ご使用方法につきましては、下記をご確認いただけましたら幸いです。

【全身保湿クリームとしてご使用の場合】
お風呂上がりにタオルで軽く水分をふき取り、塗布していただけましたらと思いま
す。
使用方法といたしましては、手の平全体にクリームをなじませ1パーツごとに、クルクルと円を描きながらまんべんなく伸ばしてください。
また、乾燥が気になる箇所には、重ねづけをしご使用くださいませ。

洗い流した後も潤いは続きますが、いまいち保湿力が足りない…というときに追加で保湿できるので便利ですね。

夫と娘にMIMURAクリームシャンプーを使ってみた

夫と娘もクリームシャンプーを使ってみました

夫は脂を根こそぎ取りたい人なので泡にこだわりがあります。

娘は髪が伸びてきてクセ毛が強くなってきたのと、湿疹が出やすいので保湿が欠かせません。

夫(30代)がクリームシャンプーを使った感想

夫は頭や体に残るヌルつきが気になるようで、やはり泡タイプが合っているみたいでした。

ですが、髭剃り用のシェービングクリームとしてはピッタリだったそうです。カミソリの滑りが良く、いつもは肌がヒリヒリするのにしなかったとのこと!

夫は保湿でベタベタするのが嫌いで、カミソリ負けしてヒリヒリしていても保湿は塗らない人です。MIMURAのクリームシャンプーは洗い流した後もベタつくことなく潤いが残っていて肌の調子が良かったそうです。

娘(1歳4ヶ月)にクリームシャンプーを使った感想

髪が伸びてきて判明したのですが、娘はクセ毛でした。襟足がクルクルとカールするので絡まりやすいです。

MIMURAのクリームシャンプーを使って髪を洗うと、クセ毛がストレートになってサラサラに。

mimuraのクリームシャンプーを娘に使ってみた

クセ毛さんにもおすすめです。

MIMURAのクリームシャンプーで娘の体も洗ってみました。程よい保湿感も残り、汚れも落ちてくれます。子供が逃げ回ってお風呂上がりの保湿ができないときでも「まぁいいか」と余裕が持てるので助かりました。

洗い流さない保湿クリームとしても使えるので、今使っているクリームがなくなったらMIMURAのシックスマジックに統一しようかと考え中です。

ちなみに、洗い流す前はクリームが滑りやすいです。子供の転倒にご注意ください。

MIMURAクリームシャンプーはこんな人にオススメ

実際に使ってみて、こんな人にMIMURAシックスマジッククリームシャンプーが合っていると思いました。

  • 子育てで忙しくとにかく時短したい人
  • 美容アイテムを断捨離してシンプルにしたい人
  • ヘアケア、スキンケアしたいけど時間がない人
  • 市販で買いやすい値段のクリームシャンプーが欲しい人

MIMURAクリームシャンプーまとめ

今回はMIMURAのクリームシャンプーを家族で使ってみてわかったメリット、デメリットご紹介しましたが、いかがでしたか?

子育てで時間がない、物はなるべくシンプルにしたい私にとってはピッタリのシャンプーでした!

私の悩みの腋臭もしっかり洗い流してくれたので、体臭予防も期待できそうだったのは意外でした。

気になっていた方はぜひ使って体感してみてください!

ABOUT ME
ERIKA
自由になりたい!が口癖の働く30代のママです。宇宙やスピリチュアルを現実に活かして楽しく現世を終えるための実践や情報を皆さんにシェアしていきます。