【個人的にオススメ】カルディで美味しかった韓国食材

当サイトには広告が含まれています。
カルディでお勧めの韓国食材

韓国ユーチューバーさんの動画を毎日のように見ていたら、すっかり韓国料理にハマってしまいました。

KALDIの公式オンラインでクリスマスプレセントを爆買いしたついでに、気になってた韓国食材をいくつか試してみた。

既にカルディの定番の商品もあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

目次へジャンプ

 カルディでハマってしまった韓国食材たち

私がハマってしまった韓国食材4つはこちら。

  • きねうち冷麺&スープ
  • 辛ラーメン
  • 水キムチの素
  • サムゲタン

① サンサス きねうち冷麺&冷麺スープ 

コシにこだわる人にはおすすめ。1分かからず茹で上がるのでお腹空いて倒れそうな時でもすぐ出来上がります。

小食の人には150gって多いかもしれないけど、沢山食べたいって人には満足できる量です。

店頭では夏しか見たことないけど、通販なら売っていました。

別売りの冷麺スープの辛味は、キムチが平気な人なら全部入れても大丈夫だと思います。

私は酢をむせるほど入れて食べるのが大好きです~。

ビビン麺のタレもありますよ。まだ食べたことないけれど。

② 農心 辛ラーメン

カルディじゃなくても手に入るけど、少なくとも私の知る限りではスーパーよりもKALDIで買った方が安い!

日本のインスタント麺とは違う、太くてコシのある麺が病みつきになりました。

そして量が多いのでお腹も大満足になります。

なかなか辛いので、無調整豆乳を入れてマイルドにして食べてます。

③ 徳山物産 水キムチの素

韓国の食事動画を見てて「水キムチ」がずっと気になってました。

この水キムチの素めっちゃ美味しい!お漬物の漬け汁って普通は捨てるけど、これはスープ代わりに飲みたいくらい。うますぎる。

④ サムゲタン

これはスープの素じゃなくて、既に丸ごと煮込まれた鶏が入ってます。

朝鮮人参の香りと鶏ダシの香りが美味しい&体に良さそう。

骨を取りながら食べるものだと思ってたんだけど、骨まで食べれるくらい柔らかい!

もち米はもはやお粥を通り越してました。

カルディのサムゲタン

公式通販ではもう販売されていないようです。冬になったらまた戻ってくるかな…。

期待したけどイマイチだった韓国食材

海外の食べ物っておっかなびっくり食べるものが多いんだけど、韓国食材に関しては全て口に合っていたので安心してました。

ちょっと食文化の違いを感じるものをあったのでご紹介します。

ヤンニョムチキンソース

ご飯のおかずにピッタリそうなのに、シナモンの香りとたまに入ってるヒマワリの種の味…そしてだいぶ甘いソース。

屋台で1つ2つ食べるくらいならいいかも。おかず代わりに食べるにはちょっと拒否反応…

シナモンと甘いおかずが大好きな人にはおすすめできそうです。

美味しいと絶賛していた夫によると、冷めても美味しいとのこと。

※公式通販では販売が終了していました。

KALDI韓国食材のオススメ|まとめ

ヤンニョムチキンソースみたいに、たま~に口に合わない食材もあるけれど、今のところほとんどハズレなしです。

取り扱いやめないでほしい!

ただ、私のよく行く店舗では、夏しか冷麺が並んでいないので寒い季節は通販でしか買えず…(悲)

6,480円以上のお買い物じゃないと送料無料(2022年4月現在)にならないので、夏まで我慢です~。

この記事を書いた人

宇宙の法則やスピリチュアルを生活の中で実践しています。30代1児のママ。

目次へジャンプ