LIFE

やりたくない業務

仕事やりたくない
やりたくない

会社員をしていると、したくない業務を任されることは多々ある。

そしていま私がまさにヤリタクナイ&苦手業務を任されている状況…

私、はじめて数字扱うの苦手だったんだって自覚した(笑)

何度レクチャーされても、何度指摘されても、自分用マニュアル作って見ながら作業しても毎日のように数字のミスを指摘される。

指摘されるたびに自己嫌悪と迷惑かけてる罪悪感で泣きたい気持ちになる。

この仕事を任せてきた周りに対して謎の怒りも出てきて、爆発しそう。

今日も帰宅して脱力…

現実劇場にいるってわかっているのに抜け出せない。

お風呂でキャンドル灯して「やりたくない」って感情を展開してみたら、辿り着いたのは「役に立つ人間だと認めて欲しい」っていう感情だった。

そうか、私は周りが認めてくれないと、自分を認められなかったのか…

小中学校でベコッと凹んだ自分への信頼は、まだまだ癒しきれてないみたい。

感情を展開しつつ聞いていたyoutubeから「どんなに周りから批判されようと、自分が自分のこと好きだったらそれでOK」って声が聞こえてきた。

それですごく軽くなった。

またミスを指摘されたら、むしろ間違いを見つけてくれてラッキーだし、私はそんな私にもOKを出す。

私にしかできないことは沢山ある。

まだ「会社員/正社員/安定安全」って呪縛から解放するには怖い。

夫を不安にさせたくないっていう外的思考もある。

だからといって私は止まりません!

ABOUT ME
ERIKA
自由になりたい!が口癖の働く30代のママです。宇宙やスピリチュアルを現実に活かして楽しく現世を終えるための実践や情報を皆さんにシェアしていきます。