やりたくない業務

当サイトには広告が含まれています。
仕事やりたくない

会社員をしていると、したくない業務を任されることは多々ある。

そしていま私がまさにヤリタクナイ&苦手業務を任されている状況…どうにもならない無力感を感じています。

私、はじめて数字扱うの苦手だったんだって自覚した。

何度レクチャーされても、何度指摘されても、マニュアル作って見ながら作業しても毎日のように数字のミスを指摘される。

指摘されるたびに自己嫌悪と迷惑かけてる罪悪感で泣きたい気持ちになる。

この仕事を任せてきた周りに対して謎の怒りも出てきて、爆発しそうです。

今日も帰宅して脱力…

現実劇場にいるってわかっているのに抜け出せない。

目次へジャンプ

私は周りから役に立つ人だと思われたい

お風呂でキャンドル灯して「やりたくない」って感情を展開してみたら、辿り着いたのは「役に立つ人間だと認めて欲しい」っていう感情だった。

そうか、私は周りが認めてくれないと、自分に価値を感じられないのか…

小中学校でベコッと凹んだインナーチャイルドは、まだまだ癒しきれてないみたい。

感情を展開しつつ聞いていたyoutubeから「どんなに周りから批判されようと、自分が自分のこと好きだったらそれでOK」って声が聞こえてきた。

それですごく軽くなった。

またミスを指摘されたら、むしろ間違いを見つけてくれてラッキーだし、私はそんな私にもOKを出す。

私にしかできないことは沢山ある。

まだ「会社員/正社員/安定安全」って呪縛から解放するには怖い。

夫を不安にさせたくないっていう外的思考もある。

でも、私は自由に自分らしく生きていくために変わり続ける。

この記事を書いた人

宇宙の法則やスピリチュアルを生活の中で実践しています。30代1児のママ。

目次へジャンプ