人生はトレーニングジムだと考えてみる

当サイトには広告が含まれています。
人生はトレーニングジム

満員電車は嫌、仕事は好きじゃない、私はのんびり暮らしたい。

でも、我慢して通勤しないと、心を殺して働かないと、のんびりしてたらお金がなくなってしまう

自分の本心を無視する生活をしていたら「今ここ」の精神とか、自分が好きなことなんて忘れてしまいました。

あるとき、そんな弱音をツイートしたら「人生は筋トレ」というアドバイスをもらいました。

数年前に読んだ「地球ミッション」という本にも「地球はトレーニングジム」だと書いてあったことを思い出しました。

 地球ミッションを読んだとき、すごく感動したのを覚えています。

でも、すっかり忘れていました。

偶然にも、ツイッターで返信くださった方のおかげで思い出すことができました。

目次へジャンプ

「人生は筋トレ」と考えると自分軸の人生に変わる

私は「嫌だけどやらされている」と思いながら仕事をしていました。

地球はトレーニングジムだという視点で物事を見てみると、失敗への恐怖とか、新しいことに挑戦する不安が「経験を積んで魂を鍛えたい」って前向きな気持ちに変わりました

やればやるほど全部、自分の糧になる。

人生は修行って言葉だと辛さが全面に出てますが、トレーニングって自ら楽しみながら経験を積む感じがします。

皆さんも、心が乱されて現実が辛くなったら「私は地球っていうトレーニングジムで筋トレしてるんだ」と思うと少しだけ心が楽になるかもしれません。

この記事を書いた人

宇宙の法則やスピリチュアルを生活の中で実践しています。30代1児のママ。

目次へジャンプ