LIFE

人生はトレーニングジムだと考えてみる

人生はトレーニングジム

失敗したくないし、責任を負うの怖いし、嫌われたくないし、お金がなくなるの不安だし…

現実劇場に入り込んでいると、どうにもならない不安と苛々で押しつぶされそうになる。

この辛い現実からどうやったら抜け出せるの?

毎日の生活で体も精神も疲れて、寝て働いて寝て…っていう生活をしていると「今ここ」の精神とか、自分が気持ちいいことなんて忘れてしまう。

そんな弱音をツイートしたら、「人生は筋トレ」というアドバイスをもらいました。

「筋トレ」…確か数年前に読んだ本にも書いてあったことを思い出した。

 この本読んだとき、すごく感動していたはずなのに…どうして人間ってやつは忘れてしまうんだろう…私だけ?

「地球はトレーニングジム」だと思うと、不思議と失敗への怖さとか、新しいことに挑戦することの不安が「沢山経験積みたい」って気持ちに変わる。

いまは会社員を卒業するためのトレーニング!

全部、自分の糧になる。

修行って言葉だと辛さが全面にくるけど、トレーニングって自ら楽しみながら経験を積むって感じがする。

皆さんも、心が乱されて現実劇場で辛くなったら、地球っていうトレーニングジムで筋トレしてるんだな~と思うと少し楽になるかも。

ABOUT ME
ERIKA
自由になりたい!が口癖の働く30代のママです。宇宙やスピリチュアルを現実に活かして楽しく現世を終えるための実践や情報を皆さんにシェアしていきます。